2011年7月17日日曜日

iPadのPagesはPages'08に対応していなかった

先日、日本でのAppの価格が値下げされました。だからというわけではないのですが、 iPad用にPagesを買いました。iPadで長い文章を書くつもりはまったくありませんが、寝っ転がりながらなにかメモしたい時に使えるかなと思ったので。
MacBook ProでつくったPagesの書類がDropboxにあるので、早速iPadで書き込んでみようとしたところ、こんな表示が出て拒否されました。うちのはiWork ‘08のPagesです。Appleが古いものをどんどん切り捨てる体質なのは知っていましたが、 3-4年前のバージョンだからってファイルの読み込みまで対応させないなんてひどすぎる。古いPagesでもrtfで保存したファイルは読んでくれるの、それで我慢するしかない感じです。


0 件のコメント: