2010年8月16日月曜日

iOS 4.0.2へのアップデートに一回、失敗



アプリケーションのアップデートでもしようかと、iPhoneをMacBook Proにつなげたら、iOSを4.0.2にするようにAppleからのおすすめがありました。すなおにそのおすすめにしたがったのですが、iPhoneはなにやらAppleからの確認を得なければいけないような表示が出て、しばらくしたらアップデートに失敗しましたとのこと。画面に初めてこの絵が表示されました。ピンチ。
やむを得ず、iTunesの指示に従って出荷時の状態に復元。その後、MacBook ProにセーブしてあったデータをiPhoneに移しました。iOSのアップデートだけのつもりが、トラブルのおかげで一時間ほどかかってしまいました。教訓ですが、出かける少し前なんかにはアップデートのおすすめがされても、応じたらダメですね。今回は時間があったから良かったけれど。
復活してからSafariをみると、さっき見ていたページをちゃんと憶えていてくれました。 感心。

0 件のコメント: