2009年7月1日水曜日

iPhoneでつかうiPodの曲ごとの音の大きさ不揃い

一昨年に初代のiPodからiPod classicに乗りかえた際、曲ごとの音の大きさがかなりばらばらな印象を受け、 こんなエントリーを書いたことがあります。その後はずっとiPod classicで音楽を聴きながら通勤していたわけですが、昨日からはiPhoneをiPodとしてつかい始めました。

2日間つかっただけですが、初代のiPodからiPod classicに乗りかえた時と同じく、曲ごとの音の大きさがかなり違うように感じます。iPod classicでも音の大きさの不揃いがあったのに、iPod classicから乗りかえてさらに違いを感じてしまうのですから、iPhoneのiPod機能には問題あるのかも。

iPod実機には設定の中に「音量の自動調節」という項目があってそれをオンにしていましたが、iPhoneのiPodアプリにはその機能はないようです。Appleさんにはこの機能を実装してほしいところです。でも、iPhoneっていろいろ奥が深いというか、まだ分からないところがいっぱいなので、もしかするその機能を発見できていないだけなのかもですが。

0 件のコメント: