2008年6月5日木曜日

iPhone ソフトバンクから

ソフトバンクが日本でのiPhoneのキャリアになるそうです。Docomoからかなとも思っていたので、少し意外な感じでした。また、公表はWWDC2008以降になるのだろうとも思っていたので、昨日のソフトバンクからの発表には驚きました。

ソフトバンクがiPhone獲得という情報は昨日ネットで知りましたが、今朝は新聞でも報じられていました。朝日新聞では一面の目次みたいなところにもこのニュースが載っていたので、さらに驚き。iPhoneは、一般の人にとってもニュース価値あるんでしょうかね。

私としては、iPod Touchをいじってみてちょっと使いにくいなという印象を持っています。でも、あらためてiPhoneが日本でも使えるとなると、使ってみたい気はします。料金プランなどどうなるのか、興味のあるところ。また、実際に日本で使えることになると思うと、来週のWWDCでのiPhone次世代機のプレゼンテーションがいっそう楽しみですね。

0 件のコメント: