2008年5月7日水曜日

バラが咲いた

連休が終わって、今日から出勤です。久しぶりに職場への道を歩いたわけですが、ちょうどバラが咲き始めていました。お花屋さんの店先では、年中バラの花が陳列されていますが、屋外のバラは今がシーズンのようです。

私の通勤の途中にもお庭の生け垣にバラを咲かせ、通る人の目を楽しませてくれているお宅はたくさんあります。その中でも、一番すてきなバラはこのお宅かな。


赤いバラや深紅のバラもすてきですが、生け垣にたくさん咲いている姿は、こういった黄色がお似合いです。黄色いバラでも、もう少し薄い黄色でピンク系のふちどりのバラもありますが、この素直な黄色の方がいい感じ。毎年きれいに咲いていますが、お手入れも大変なんでしょうね。



 < 古いページ   新しいページ > 

0 件のコメント: