2008年4月14日月曜日

MacBook Pro EFI ファームウエア・アップデート


今日もソフトウエアアップデートのお知らせがありました。ダウンロードしてみると、MacBook Pro EFI ファームウエア・アップデートというのが落ちてきました。これはふつうにインストールして再起動だけではだめだそうで、こんな注意書きのついたウインドウが表示されました。

指示通りにパワーボタンを長押ししながら再起動し、かなり大きなトーン音が鳴り終わってから、長押しを止めたのですが、アップデートに失敗してしまいました。3回ほど試行錯誤しましたが、どうやらトーン音がしている最中にパワーボタン押すのをやめないといけなかったようです。


ようやくうまくいくと、こんなプログレスバーが表示されました。その後は自動的に起動され、アップデート成功のお知らせウインドウが表示されて一安心。こういうのは初めてなので、少しどぎまぎ。


「このアップデートには、MacBook Pro コンピュータの安定性を向上するための修正が含まれています」とのことですが、具体的にどんな変更があったんでしょうね。

0 件のコメント: