2008年3月25日火曜日

Time Capsule 到着


1月のMacworld EXPO 2008で発表された製品の中で最も買う気をそそられたのがTime Capsuleです。Jobsはプレゼンの中で2月出荷と言っていましたが、その後ちっとも姿を見せません。いつ発売されるのかなと思っていましたが、アメリカでは入手した人のレポートが出てきているので、購入を決意。
ポイントのこともあるので近くのビックカメラで買おうと思っていたのですが、まだ商品は置いてないようです。1月にはTime Capsule予約のお手製ポスターが掲示してあったのに、2月にはそれもなくなっていました。なので、on lineのApple Storeで買うことにしました。
Time Capsuleには1TBと500GBの2種類があります。2種類あったら上位機種が欲しくなるものなのですが、ここで小考。MacBook ProのHDDは150GBなので、500GBの方で当面のバックアップは充分。MacBook Proにはいろいろと満足していて、今後のMacの買い換えはかなり先になりそうな予感。そうなると、次のMac購入の頃には1TBのTime Capsuleでも足りなくなっているかもしれません。なので、今回は500GBの方を選ぶことにしました。
Apple Storeでは出荷予定日が5-7営業日後となっていました。Macと違って、BTOがあるわけではないし、500GBと1TBの2種類しかないんだから、もっと早く出荷してくれてもいいような気もします。よほど生産に手間取って品薄になっているんでしょうか。そんなに売れてそうな気はしないのですが、やはりアメリカ優先に出荷されてるんでしょうかね。ただ、 今日チェックしたら500GBは3-5営業日、1TBは1-3営業日に短縮されているので、Appleもがんばっているみたいです。
結局、3月17日にオーダーして、出荷が24日。そして今日、我が家にTime Capsuleが届いていました。 使用しての感想 はまた後日に。






Time Capsule セットアップ完了
遠くまでカバーするTime Capsule
暖かいTime Capsule
夏のTime Capsule

0 件のコメント: