2008年3月17日月曜日

アメリカの iTunes Store

日本のiTunes Storeのホームページの一番下の方にある「ストアを選ぶ」というメニューから、アメリカのiTunes Storeのサイトに行けることを知ったので、訪問してみました。サイトのデザインは日本のiTunes Storeとそっくりなので、アルファベットばかりでも、あまり違いを感じません。でも、パワーサーチをつかってみると入力欄が日本のものより少なく、TitleとArtistしかありませんでした。

で、サーチしてみると、日本のiTunes storeでは売られていない、SONYからCDの販売されているartistの曲が売られていました。ほしいものもあったので「曲を購入」のボタンを押してApple IDとパスワードを入力しました。すると、ご利用のアカウントは日本専用ですっていう感じのメッセージが出てきて、日本のiTunes Storeに飛ばされてしまいました。


たしかに日本用のアカウントなので、買えないのは仕方がないのですが、日本のiTunes Storeでは売らないものをアメリカでは売っているSonyのやり方がとっても気にくわない感じ。日本のiTunes Storeで販売開始するまで、もうSonyの製品は買わないことにしよう。

0 件のコメント: