2008年3月15日土曜日

今年一番の暖かさ

今日は春らしい日で、今年一番の暖かさでした。診療所の中は、診察や検査で衣服を脱いでもらうことがあるので暖かくしてあるのですが、今日は暖房すると暑く感じるくらいでした。しかし、昨日が雨で、今日がこの暖かさだったので、かなりたくさんスギ花粉が飛んでいたようです。

1月末から抗アレルギー剤の服用を始めて、昨日まではかなり眼も鼻も軽い症状で済んでいました。以前よりスギ花粉症も軽くなってきたのかなとも思っていたのですが、今日は通勤途中から水様性鼻汁が大量。

診療所に着いて一時間くらいするとかなり落ち着いたのですが、それでもその後にくしゃみが誘発されるようなこともしばしば。患者さんの服装などによるのかも知れませんが、花粉をたくさん体につけて入っていらっしゃる方がいるように感じました。

0 件のコメント: